0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑙 U+28459 Unicode文字

Unicode

U+28459

𨑙

数値文字参照

𨑙 𨑙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28459

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRmQ==

「𨑙」に似ている意味の文字

𨑙の説明

漢字
𨑙部首:辵 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+28459
编码[出典:Wiktionary]

𨑙の文字を使った例文

𨑙という文字は、中国語の繁体字で「霧」(む)という意味を持ちます。霧は、大気中の水蒸気が凝結して発生する現象であり、視界を遮り、運転や航空、気象予報などに影響を及ぼすことがあります。 霧は、自然界が作り出す美しくも神秘的な光景の一つでもあります。森林公園などで、霧が立ち昇り、霧に囲まれた木々の姿はまるで童話の世界のように美しい光景となります。また、絵画や小説、詩などの作品でも霧はしばしば取り上げられ、様々な表現方法で表現されます。 一方で、霧は交通事故や船舶事故の原因の一つにもなります。霧により視界が悪くなり、対向車や前方の障害物に対応できず、事故が発生することがあります。特に山間部や海域での交通事故は深刻で、安全対策や減速運転などが重要です。 また、霧は気象条件によって発生しやすく、季節によっても特徴があります。例えば、春先の朝霧や秋の夜霧は、特に美しく、人々を魅了します。一方で、冬場の強い霧は、寒さが厳しい時期に視界を奪うことで、交通事故や生活にも大きな影響を与えます。 人々は、霧やその発生原因に対して、安全対策や災害対策などを行うことが求められます。また、自然現象としての霧についても、その美しさや神秘性を楽しむと同時に、その本質と向き合い、自然との共生を考えることが必要です。 『霧は、美しくも脅威的な存在である。その神秘性に魅了されたり、危険性に注意を払いながら、自然と向き合い、共存することが求められる。』

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)