0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒙 U+28499 Unicode文字

Unicode

U+28499

𨒙

数値文字参照

𨒙 𨒙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28499

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiSmQ==

「𨒙」に似ている意味の文字

𨒙の説明

Translingual
Han character
𨒙 (Kangxi radical 162, 辵+5, 8 strokes, composition ⿺辶石)
References
KangXi: not present, would follow page 1255, char...[出典:Wiktionary]

𨒙の文字を使った例文

𨒙という文字は、「馬」と「垚」の組み合わせでできた漢字です。この文字を見ると、どこか古代の風景が浮かび上がってくるような気がします。 私たち現代人は、当たり前のように携帯電話やパソコンを使い、インターネットやSNSなどの便利なツールを手軽に利用できるようになっています。しかし、こんな時代が常に続いているわけではありません。昔は、情報伝達には手紙や口伝えが主で、人と人との接触も物理的に近くなければできませんでした。 そんな時代に、人はどうやって情報を共有していたのでしょうか?もちろん、遠距離間でも情報を共有する方法がありました。それが「信鴿」です。信鴿は、人がメッセージを書いた紙を差し入れた容器を運んで遠方へ送る仕組みです。信鴿はその優れた飛行能力から、古代中国では快適な伝信手段として重宝されました。 また、古代中国では馬が非常に重要な動物だったため、情報伝達には馬を使用することも多くありました。馬に乗った人がどこかへ走り、書いたメッセージを次の人へと渡すという方法がとられました。このような手法は、馬を使った伝統文化として受け継がれ、今でも様々な形で展開されています。 古代の伝達手段は、今のように考えれば非常に限られていたのかもしれません。しかし、人々は力を合わせ、豊かな生活を手に入れることができました。信鴿や馬が、めぐりめぐって現代の情報社会を支えているのかもしれません。 今回は、𨒙という文字を紹介しました。古代の文化と現代の文化を考えると、時代の移り変わりを感じます。しかし、社会が進化することは一度もなかったわけではありません。人々が積み重ねた歴史が、今の当たり前のような豊かさや便利さを創り出しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)