0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨋴 U+282F4 Unicode文字

Unicode

U+282F4

𨋴

数値文字参照

𨋴 𨋴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiLtA==

「𨋴」に似ている意味の文字

𨋴の説明

漢字
𨋴部首:車 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+282F4
编码[出典:Wiktionary]

𨋴の文字を使った例文

𨋴』という字は、Unicode 7.0で正式に採用された中国語の漢字である。この字は、太陽系において比較的近い位置にある恒星「プロキシマ・ケンタウリ」に関する情報を記載する際に使われる。なぜなら、この恒星は数値の大きさが非常に小さく、その表記には一定の工夫が必要だからである。 また、『𨋴』という字は非常に書きづらく、筆画も多いため、書道の練習に最適とされる。実際、歴史上の書道家たちがこの字を習字に使用する例が多数見受けられる。 さらに、Unicodeの採用以降、いくつかの新しい技術やデザインの分野でも『𨋴』が注目されている。例えば、アルファベットの概念を拡張したアルファベットデザインや、ポスターデザイン、ロゴデザインでも使われることがある。 このように、『𨋴』という字は、その特殊な形状とUnicodeの採用によって多岐にわたる分野で活躍している。そして、この文字には独特の響きと雰囲気があり、さまざまな人々に興味を引き付ける素晴らしい文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)