0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨦴 U+289B4 Unicode文字

Unicode

U+289B4

𨦴

数値文字参照

𨦴 𨦴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KimtA==

「𨦴」に似ている意味の文字

𨦴の説明

漢字
𨦴部首:金 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4209页,第4字
Unihan数据:U+289B4
编码[出典:Wiktionary]

𨦴の文字を使った例文

最近、漢字文化圏全体で「𨦴」という文字が注目を集めています。この文字は、中国古代の『説文解字』や『康熙字典』にも登場しないという非常に珍しい文字であり、今まで一般的な漢字の中には存在しなかったものです。 しかし、『説文解字』や『康熙字典』では、この文字が「天」や「大」、「宇宙」といった概念を表しているとされています。そのため、多くの人々が「𨦴」が神秘的な意味を持つ文字であると信じています。 また、この文字にはグリフの組み合わせによって多くの意味を持った異体字が存在し、重要な役割を果たすこともあります。たとえば、本来の意味である「天」の他に、「宇宙、無限、神秘などの意味を持つ異体字が存在し、武術や哲学などの領域で使用されています。 さらに、この文字には独特な筆跡があり、書きやすく、水平方向に繋がる筆画が多いため、書道や書画などで使用されることもあります。 ところで、この文字はUnicodeにおいても正式に認定されており、現在ではインターネットでも利用されるようになっています。このため、世界中の人々が「𨦴」を使って文章を書いたり、ハッシュタグとして使用したりすることができます。 以上から、珍しい漢字である「𨦴」は、古代の中国の哲学や宗教、武術などの枠を超えて、現代においても新たな文化や芸術の表現として注目を集めていることがわかります。また、人々がこの文字に込められた神秘的な意味や、独特な筆跡に魅了され、使い方によって多様な表現を生み出すことも期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)