0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨠯 U+2882F Unicode文字

Unicode

U+2882F

𨠯

数値文字参照

𨠯 𨠯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A0%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2882F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kigrw==

「𨠯」に似ている意味の文字

𨠯の説明

漢字
𨠯部首:酉 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3582页,第4字
Unihan数据:U+2882F
编码[出典:Wiktionary]

𨠯の文字を使った例文

𨠯は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つである。この文字は、本来は"ワング"と読まれる中国語の単語で、"王"の1つの変形体である。しかし、この文字を見たことがある人はそう多くないだろう。その理由は、この文字が日常生活や書道の中であまり使用されていないことにある。 しかし、𨠯は珍しくとも、その独自の魅力を持っている。例えば、この文字を使用すると、一般的な単語とは全く異なる個性的な文章を作ることができる。また、私たちが知っている"王"という単語と異なり、𨠯は古風な雰囲気を持っており、歴史的な価値もある。 さらに、もう少し深くこの文字を掘り下げてみると、"王"の原義は"玉を封じること"であるとされる。この意味は、かつての中国の王たちが玉を使って大切なものを保管し、管理していたことに由来する。そして、𨠯のこの原義は、我々に有益な教訓を与えてくれる。それは、物を管理し、大切に守り、適切に活用することの重要性である。 また、この文字を用いた作品には、政治的な意図を込めたものもある。例えば、中国の一部の著名な政治家たちは、𨠯を自らの名前に使うことを好んでいる。彼らは、この文字の古風で力強い雰囲気が自らを象徴していると考えているのだ。 さて、ここで、大まかに𨠯という文字について触れてきた。しかし、この文字を使った文章を書くとなると、なかなか難しい課題だろう。そんな中で、私が考えた文章が以下のものである。 『𨠯』は、古代の役人たちが大切な物を守る際に使われた玉器である。その役割を担った人たちが将軍や総理大臣が使用する『王』につながっていった。その一方で、その玉器に象徴される、大切なものを守り、適切に管理することの重要性は今もなお変わることがない。また、この文字を使用することで、文章に古風な雰囲気が出るとともに、独自の個性を持つ文章を作ることができる。そして、この文字には政治的な意図を込めて使用することもあり、ひとつのシンボルとしても認知されるようになっていった。以上のように、『𨠯』は珍しくとも独自の魅力を持ち、歴史的な価値とともに、様々な人々に愛される文字のひとつとなった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)