0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨂑 U+28091 Unicode文字

Unicode

U+28091

𨂑

数値文字参照

𨂑 𨂑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%82%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28091

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiCkQ==

「𨂑」に似ている意味の文字

𨂑の説明

漢字
𨂑部首:足 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3716页,第1字
Unihan数据:U+28091
编码[出典:Wiktionary]

𨂑の文字を使った例文

𨂑という文字は、現代の日本語では使われることがなく、本来は楔形文字と呼ばれる文字の一つでした。楔形文字とは、古代メソポタミア地域で使用されていた文字で、楔形状の印を押し込んで書かれるため、文字を磨耗した楔形のような形状が特徴です。 𨂑は、楔形文字をルーツとする古代中国で使用されていた文字で、『説文解字』という書物にもその姿を残しています。しかし、今日の中国語や日本語で使われる常用漢字には含まれておらず、一部の研究者や愛好家にしか知られていません。 このように、文字というものはまさに文化や歴史そのものを表すものであり、今日の言語や表現においてもそのルーツや遺伝子を持っていることがわかります。また、文字には深い意味や哲学が込められていることもあります。例えば、𨂑という文字は、頂上に点があり、その下に丸がある形状をしていますが、この形は「王」を意味し、統治や支配者の意味を持つ言葉とも関連します。 さらに、楔形文字という文字の特徴は、一つの文字が様々な意味を持っていることが挙げられます。文字の印象や形状、その位置などによって、一つの文字が様々な単語や概念を表すことができました。そのため、楔形文字は非常に表現力に富んだ文字であったとされています。 最後に、今回取り上げた𨂑という文字は、あまり一般的には知られていないものの、そのルーツや特徴から、文字に対する興味を引き起こすものです。日本語においては、漢字やひらがな、カタカナといった文字が使われていますが、そのルーツや意味を掘り下げることで、言葉や表現、文化の深い部分に迫ることができます。文字を通じて、過去と現在、そして未来の言葉が繋がっていることを感じさせる、興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)