0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊑 U+28291 Unicode文字

Unicode

U+28291

𨊑

数値文字参照

𨊑 𨊑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28291

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKkQ==

「𨊑」に似ている意味の文字

𨊑の説明

漢字
𨊑部首:身 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3814页,第3字
Unihan数据:U+28291
编码[出典:Wiktionary]

𨊑の文字を使った例文

𨊑という文字は、中国の古代文字であり、漢字に由来するものです。この文字は、「欣」という意味を持ち、喜びや感謝の気持ちを表します。 この文字が使われると、文章に深い意味が付加されます。たとえば、「彼は、友人たちとの楽しい時間を過ごしたことに、𨊑とした心情を抱いていた」という文章があった場合、その中の「𨊑」は、彼が友人たちと一緒にいることを喜んでいることを表しています。同様に、「𨊑な気持ちで仕事をする」という言葉があった場合、仕事に対する喜びや、充実感を表しています。 また、この文字は、現代の日本語にも影響を与えています。たとえば、「喜(よろこ)び」「感(かんじ)じる」といった言葉に、𨊑という字が含まれています。このように、日本語においても、𨊑という文字は、幸福感や満足感を表現するために用いられています。 さらに、近年では、𨊑という文字が、商品名やキャッチコピーとしても活用されています。たとえば、「𨊑ランド」という遊園地があります。また、「𨊑コンサート」という言葉があった場合、その演奏会が楽しいものであることを暗示し、多くの人々を魅了することができるでしょう。 以上のように、𨊑という文字は、喜びや感謝の気持ちを表すだけでなく、文章や言葉に深い意味をもたらすことができます。特に、現代の日本語においても、𨊑という文字が広く使用されていることからも、その重要性が示されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)