0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨀓 U+28013 Unicode文字

Unicode

U+28013

𨀓

数値文字参照

𨀓 𨀓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%80%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28013

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiAkw==

「𨀓」に似ている意味の文字

𨀓の説明

漢字
𨀓部首:足 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3698页,第1字
Unihan数据:U+28013
编码[出典:Wiktionary]

𨀓の文字を使った例文

𨀓という文字は、日本の戦国時代に作られたとされる梵字で、意味は「来迎」や「降臨」を表します。 この文字が現代でも使用されている場合、主に仏教の宗教儀式や、幸運を願う神社、寺院の額石や招き猫などの置物などで見ることができます。 しかし、最近の研究では、𨀓という文字が中国の漢字と非常に似ていることから、中国との交流があったのではないかという説があります。 また、この文字が作られたのは、戦国時代の日本が朝鮮半島から文化的影響を受けていた時期であり、この影響が文字にも現れたのかもしれません。 さらに、𨀓という文字を見るだけでなく、この文字の形や意味に関連する文化や歴史にも興味が湧いてくるでしょう。 例えば、来迎や降臨という意味を持つ文字だけに、神道やキリスト教の教えとも関係が深いことが考えられます。 また、𨀓という文字の文化的背景や時代背景を考えることで、今の日本文化の発展の過程を知ることができるかもしれません。 さらに、現代の日本でも、𨀓という文字を使って創作活動を行う人たちもいます。 例えば、書道やグラフィックデザインの分野では、この文字をモチーフにした作品が多数見られます。 また、漫画や小説などのフィクション作品でも、𨀓をキャラクターの名前やストーリーのキーワードとして登場させることがあります。 𨀓という文字は、単純な形でありながら、豊かな意味や背景を持っていることから、近年注目されています。 日本の伝統文化や歴史、そして現代的な創作活動という様々な要素が、この文字に集約されているのかもしれません。 それだけに、𨀓という文字は、私たちに興味深く刺激的な世界を提示してくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)