0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕓 U+28553 Unicode文字

Unicode

U+28553

𨕓

数値文字参照

𨕓 𨕓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28553

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVkw==

「𨕓」に似ている意味の文字

𨕓の説明

漢字
𨕓部首:辵 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3858页,第4字
Unihan数据:U+28553
编码[出典:Wiktionary]

𨕓の文字を使った例文

𨕓」という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、本来は「さくら」という意味を持ち、主に日本で使用されるものでしたが、後に中国でも使われるようになりました。そのため、「𨕓」という文字は、日本語と中国語の文化的な対話の象徴的な存在となっています。 この文字が使用される有名な例の一つが、日本の万葉集の歌にあります。詩人の山部赤人が詠んだ「さくらさくら」という歌に、「𨕓の花こそ」という一節があります。この歌を歌いながら桜の木の下でお花見をするのは、日本の春の風物詩です。 また、中国でも「𨕓」という文字は、特別な意味を持ちます。中国の福建省にある「福建𨕓」という村は、かつてこの地に大きな桜の木が一本生えていたことから、この名がつけられました。現在でもこの村には、その桜の木の花が咲く春には多くの観光客が訪れます。 しかし、この文字は日本語や中国語の文化的な枠を越えて、現代においても新しい用途で使用されることがあります。特に、インターネット上では、難しい漢字やその他の言語の文字を入力する際に使用されることがあります。例えば、中国語の繁体字や、日本の古文書で使用される難解な漢字を入力する場合に、Unicodeの「𨕓」という文字を使用することができます。 つまり、この「𨕓」という文字は、日本語や中国語、そして現代のコンピューター技術の進歩など、様々な時代背景や文化的な背景を反映しているといえます。そのため、この文字を知ることで、言語や文化の多様性を理解し、それぞれの魅力を享受することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)