0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧷍 U+27DCD Unicode文字

Unicode

U+27DCD

𧷍

数値文字参照

𧷍 𧷍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B7%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke3jQ==

「𧷍」に似ている意味の文字

𧷍の説明

漢字
𧷍部首:貝 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3655页,第7字
Unihan数据:U+27DCD
编码[出典:Wiktionary]

𧷍の文字を使った例文

𧷍(きじ)という文字は、漢字で表記される動物の一種であり、鳥類の中でも特に鶏に似た姿を持ち、羽毛は茶褐色である。日本では古くから鶏は「家畜の中で最も尊いもの」と位置づけられ、国家神道においては神の使いとして崇敬されてきた。また、現在でも鶏肉や卵は私たちの食卓に欠かせない存在となっている。 ところで、最近では「鳥道」という言葉が注目されており、この中でも鶏たちの存在感が大きい。鳥道とは、森林の中に設けられた鳥類のための道や場所のことである。これは、鳥たちが自然な環境で生きることができるように、人工的に建設された場所である。鳥道には、餌台や巣箱、水場などが整備され、野鳥たちが滞在することができる環境が整えられている。 鳥道における鶏たちの役割は、野鳥たちに餌を与えることである。鶏たちは、餌を探す野鳥たちに餌の場所を教えたり、落ちている餌を見つけて鳥たちに分け与えることもある。また、鶏は鳴き声が大きく、救護活動をするための合図としても利用されることがある。 さらに、鶏たちは鳥道において、人々との交流の場でもある。鳥道を訪れる人たちは、鶏たちと一緒に過ごすことができる。そこで、鶏たちとコミュニケーションをとったり、彼らの生態を学んだりすることができる。 鶏たちは、鳥道での大切な存在であり、野鳥たちにとっても心強い仲間である。人との共生を図るとともに、豊かな自然環境を守るための取り組みとして、鳥道の存在が注目されている。私たちは、日々の生活の中で、鳥たちと共に暮らすことができる環境づくりに取り組むことが大切である。そうすることで、私たち自身も、鶏たちに学ぶことができるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)