0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧱖 U+27C56 Unicode文字

Unicode

U+27C56

𧱖

数値文字参照

𧱖 𧱖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B1%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kexlg==

「𧱖」に似ている意味の文字

𧱖の説明

漢字
𧱖部首:豕 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3615页,第1字
Unihan数据:U+27C56
编码[出典:Wiktionary]

𧱖の文字を使った例文

𧱖という文字は、日本語の漢字ではなく、中国語の漢字に属しています。この文字は正しくは「tǔn」と発音され、「醇」の異体字であると言われています。 この「𧱖」という文字が使われることが多いのは、中国での酒造りにおいてです。この文字が表す「醇」とは、アルコールの微量成分や香り成分などが豊富に含まれた味の深い酒のことを指します。 また、この文字は中国の古典文学にも登場します。例えば、曹雪芹の『紅楼夢』の中では、男性キャラクターの一人、香菱が詠んだ詩の中にも「𧱖」という文字が出てきます。この詩は、愛する人と一緒に酒を飲み騒ぎたいという願いを歌ったものです。 このように、酒造りや文学など、様々な分野で「𧱖」という文字が使用されています。しかし、日本語の漢字としての使用はあまり一般的ではありません。 実は、「𧱖」以外にも、中国語の漢字には多くの異体字が存在します。これらの異体字は、過去の書写方法や地域ごとの文化的背景に関連するものが多くあります。 例えば、漢字の「香」の異体字には、「芐」というものがあります。この文字は、初めに香島に生えていた芐草(はからくさ)に由来しています。また、「惑」という漢字には、「𣿘」という異体字があります。これは、「陸」という漢字を合わせて、後漢の時代に広く使われていた文字です。 これらの異体字は、一見すると同じように見えますが、微妙な違いがあります。そのため、正確な表記を求められる場面では、注意が必要です。 以上のように、「𧱖」という文字には、酒造りや文学など、多くの意義があります。これらの異体字を含めた漢字の世界には、奥深い魅力があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)