0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧹖 U+27E56 Unicode文字

Unicode

U+27E56

𧹖

数値文字参照

𧹖 𧹖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B9%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke5lg==

「𧹖」に似ている意味の文字

𧹖の説明

Translingual
Han character
𧹖 (Kangxi radical 154, 贝+8, 12 strokes, composition ⿰贝典)
References
KangXi: not present, would follow page 1213, char...[出典:Wiktionary]

𧹖の文字を使った例文

𧹖』という文字は、非常に興味深い文字であり、何らかの意味を持っているように見えます。実際には、この文字は、中国語で『魁』という意味を持つ漢字の一部です。 『魁』は、日本語でも一般的な漢字であり、何かの集団や整列したものの中で、最も優れたものを表す言葉として用いられます。例えば、大勢の兵士の中で最も優秀な戦士を指して『魁兵』と呼ぶことができます。 また、『魁』という漢字は、日本の四柱推命においても重要な意味を持ちます。この漢字は、天干地支の六十干支の中で、一番最初に位置する『甲子(きのえね)』という干支に対応しています。さらに、四柱推命では、人間が生まれた年、月、日、時間からその人の運命を占うことができますが、この『魁』という文字は、その中でも非常に重要な役割を担っています。 なぜなら、『甲子』という干支は、中国の古代占いにおいて『天運魁』と呼ばれ、宇宙の流れの中で最も先導する運勢を持つとされていました。そのため、『魁』という漢字は、非常に重要な意味を持つ文字となり、多くの人々から注目されてきました。 また、『𧹖』という文字は、左右対称であり、美しい形をしています。そのため、多くの人々から芸術作品やデザインなどに利用されることがあります。例えば、中国の書道家や篆刻家たちは、この文字を使って、美しい文字や印章を作り上げることがあります。 以上のように、『𧹖』という文字は非常に興味深い文字であり、その由来や意味、利用される場面について、多くの人々から注目されています。今後も、この文字が多くの人々に愛され、利用されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)