0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧬖 U+27B16 Unicode文字

Unicode

U+27B16

𧬖

数値文字参照

𧬖 𧬖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AC%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keslg==

「𧬖」に似ている意味の文字

𧬖の説明

漢字
𧬖部首:言 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4017页,第3字
Unihan数据:U+27B16
编码[出典:Wiktionary]

𧬖の文字を使った例文

𧬖という文字は、中国古代の漢字に分類されるものであり、日本では常用漢字には含まれていません。この文字は、水と貝を合わせた形をしており、通常は「shuǐ」と読まれます。しかし、この文字はユニークであり、それゆえに多くの人々の興味を引くことができます。 この文字の意味については、さまざまな解釈があります。一般的には「水の中にある貝」という意味であり、それは財産の意味合いを持つことがあります。また、この文字は「祥瑞」という言葉と関連していることもあります。祥瑞は、吉兆を示すものであり、この文字がよく用いられる理由は、水と貝が組み合わさった形が龍の形に似ているためです。龍という動物は中国文化において非常に重要な存在であり、吉兆とされてきました。 さらに、この文字は中国で古くから信仰されていた風水にも関係しています。風水とは、空間の気を良くしたり、運勢を向上させるための術であり、今でも多くの人々に親しまれています。この文字は、水の力を象徴しているため、湖や川、滝などがある場所にこの文字を飾ることで、風水の効果が期待できるとされています。 また、この文字を用いた言葉遊びが存在することも知られています。たとえば、「𧬖掛川曲径」という言葉を考えることができます。この言葉は、日本でよく知られている『お江戸日本橋』という古典落語の題材としても使われています。この言葉は、深い意味合いを持っており、掛川市にあるある剣山と、曲の多い川にかかっている吊り橋を指しています。 このように、𧬖という文字は、単なる文字ではなく、中国文化の象徴であり、興味深い意味を持つものです。また、この文字は、日本文化にも影響を与えており、言葉遊びにも積極的に活用されています。今後も、このユニークな文字が、人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)