0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧉔 U+27254 Unicode文字

Unicode

U+27254

𧉔

数値文字参照

𧉔 𧉔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%89%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27254

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeJlA==

「𧉔」に似ている意味の文字

𧉔の説明

漢字
𧉔部首:虫 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+27254
编码[出典:Wiktionary]

𧉔の文字を使った例文

𧉔という文字は、古代中国の楚国の記録に見られる漢字で、その意味は「偏屈」というものです。この漢字は、縦書きで「屈」という字が上に来た形で書かれていますが、その下にあるのが「偏」という字です。 この漢字がもつ意味は、常識や常軌を逸する考え方や行動をする人を指しています。彼らは社会的な規範や慣習にとらわれず、自分の思考や行動に従います。この「偏屈」な人々は、時には非常に創造的であったり、時には奇抜なアイデアを生み出します。 しかし一方で、このような「偏屈」な人々は、周りから理解されずに孤独を感じることも多いでしょう。彼らが生み出したアイデアや行動が受け入れられるまでには、時間がかかる場合があります。 そして、現代社会においても、「偏屈」な人々は存在します。彼らは、社会に対する異議申し立てや新しい価値観を提示することで、時には社会の変革をもたらすこともあります。彼らは、全ての人々が同じように考える必要はなく、自分たちが自由に思考し、行動することができる世界を求めているのかもしれません。 最近では、社会や経済の中で「偏屈」という言葉が注目を浴びています。それは、大企業や政府機関が時に堅苦しい規定にとらわれてしまい、柔軟で創造的なアイデアを生み出すことができないため、イノベーションを推進する上で障害となる場合があるからです。 そのため、今後の社会や企業経営において、「偏屈」な人々のアイデアや行動を活かしていく必要があるかもしれません。彼らの認識力や問題解決力を活かすことで、社会はより豊かで創造的な環境になるかもしれません。 こうした「偏屈」な人々に対して、私たちはもっと理解を深め、彼らのアイデアや行動を受け止める心を持つことが大切です。私たちが「偏屈」な人々に理解を示し、受け入れることができるようになれば、より多様な価値観とアイデアを受け入れることができるようになるでしょう。 「偏屈」という漢字には、古代の中国の楚国に生きた人々の価値観や世界観が込められています。しかし、今でも私たちにとっても、その価値は健在であり、社会を変革する可能性を秘めていることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)