0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫙 U+27AD9 Unicode文字

Unicode

U+27AD9

𧫙

数値文字参照

𧫙 𧫙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KermQ==

「𧫙」に似ている意味の文字

𧫙の説明

Translingual
Han character
𧫙 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁竟)
References
Unihan data for U+27AD9[出典:Wiktionary]

𧫙の文字を使った例文

𧫙という文字は、日本であまり一般的ではない漢字です。しかし、この文字は中国で古くから使われている漢字の一つで、その意味は「とんぼ」です。 とんぼというと、私たちは夏の季節によく見かける昆虫を思い浮かべるかもしれません。しかし、実はとんぼは古代中国では非常に重要な象徴的な存在でした。 中国の宗教や哲学によると、とんぼは不死の象徴であり、その美しさや強さは決して死を恐れない気概を表しています。中国の詩や絵画でも、しばしばとんぼは美しい自然環境で飛翔する姿が描かれています。 とんぼという文字は、この古代の思想や文化を象徴する非常に意味深い漢字です。日本では、その象徴的な存在を表現するために、とんぼがよく使われていることがあります。例えば、幼稚園や小学校などで、和太鼓や踊りの衣装にとんぼのデザインが施されていることがあります。 また、最近では、とんぼをモチーフにした文具やファッションアイテムも登場しています。これらのアイテムは、とんぼが持つ強さや美しさを表現すると同時に、古代中国の文化や伝統を伝える役割も果たしています。 とんぼは、私たちの日常生活において、あまり意識されることのない存在かもしれません。しかし、この漢字が持つ象徴的な意味や古代中国の思想を理解することは、私たちがより豊かな文化生活を送るために欠かせないものです。 日本と中国は、長い歴史にわたって交流を続けてきました。和食や茶道、仏教の影響は中国から伝わってきました。とんぼという文字は、その交流の中で生まれた大切な文化的な遺産の一つです。 今後も、私たちはとんぼという漢字の象徴するものを大切にし、文化交流を通じて、さらに強い日中友好の関係を築いていくことが重要です。このように、あまり一般的ではない漢字であっても、その言葉が持つ意味や文化的背景を探求することは、私たち自身を豊かにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)