0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪨 U+27AA8 Unicode文字

Unicode

U+27AA8

𧪨

数値文字参照

𧪨 𧪨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqqA==

「𧪨」に似ている意味の文字

𧪨の説明

Translingual
Han character
𧪨 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, composition ⿰訁馬)
References
Unihan data for U+27AA8[出典:Wiktionary]

𧪨の文字を使った例文

𧪨は、暮らしや文化と深く結びついた文字である。この文字は、漢字のように複雑ではなく、三つの線で構成された簡素な形状をしている。しかし、その歴史は古く、中国の古代文字から派生したと考えられている。 この文字は、主に「人」という意味を持ち、人間に関連するさまざまな用途に使用される。例えば、𧪨は医療分野で使用され、一般的には「帝国医宝」という薬品に使われたり、古典的な漢方薬の調合方法に関する文献にも登場する。 また、𧪨は食に関連する言葉にも使用される。古代中国では、食事は人々が文明を創造するための重要な要素であったため、𧪨の字形は食器や食物を表すようになった。例えば、「𧪨器」という言葉は、食器を意味し、「𧪨糧」という言葉は、米や穀物の食料を表す。 更に、この文字は文化的なアイデンティティを表すことにも使用される。中国では、「𧪨族」という言葉があり、これは、中国の少数民族の一つを意味している。また、「𧪨書」という言葉は、伝統的な書法を意味し、裕福な家庭で優雅な趣味としても重要視されている。 最後に、𧪨は現代でも使用される文字であり、コンピューター技術においても使用される。Unicodeによって𧪨は、マイクロソフトのWindowsやグーグルのAndroidなど、多くのOSで利用可能な文字の一つである。また、この文字はインターネットで使用されるドメイン名にも取り込まれており、ドット中国のドメイン名を持つサイトで使用される。 𧪨という文字は、中国の伝統文化や現代のテクノロジーと深く関係している。その簡素な字形から想像できる以上に、豊かな意味や用途がある。この文字の存在から、中国の豊かな文化や技術の発展を感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)