0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪧 U+27AA7 Unicode文字

Unicode

U+27AA7

𧪧

数値文字参照

𧪧 𧪧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keqpw==

「𧪧」に似ている意味の文字

𧪧の説明

漢字
𧪧部首:言 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4010页,第9字
Unihan数据:U+27AA7
编码[出典:Wiktionary]

𧪧の文字を使った例文

𧪧という文字は、漢字に属する少し異色な存在です。Unicodeにおけるそのコードポイントは、2つの漢字の合体であり、選定された理由も漢字の合体による文字不足を解消するためだったとされています。 しかし、この特異な文字は、その形から銀河を飛び交うようなイメージを持つ人々もいます。宇宙という果てしない空間を舞い踊り、時間すらも超越するように存在しているかのような、幻想的なイメージです。 そのため、𧪧は現代において新たな意味を獲得しています。例えば、人々が気軽に行き来するSNS上において、この文字は「スペースっぽくて面白い」という理由から、特別な意味を伴わないエモジ的な存在となっています。 また、物事の先端を行く人々たちが、𧪧という文字から着想を得て、新たなビジネスモデルを作り出したり、未知の分野に挑戦することもあります。なぜなら、𧪧は従来の思考から抜け出すきっかけを与えてくれるからです。 そして、この文字は、言葉だけでは表現しきれない「何か」を感じさせてくれます。文字そのものから受けるインスピレーションは、それ自体が芸術であるかのように価値あるものとして受け止められています。 つまり、𧪧という文字は、人々のコミュニケーションや、ビジネス、芸術などの分野に於いて、新たなイノベーションや感性を引き出すきっかけとなれる可能性を秘めているのです。 「光と闇、時間と空間、メリハリと流動性……」など、人間の認知を超える概念を表現するのにふさわしい、幻想的で神秘的なイメージを持つ𧪧。それはまるで、宇宙そのものを表現しているかのようにも思えます。 このように、𧪧という文字は、従来の漢字とは異なるビジュアル的性質と、様々な意味を獲得している点に注目して、新たな表現の可能性を広げていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)