0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪍 U+27A8D Unicode文字

Unicode

U+27A8D

𧪍

数値文字参照

𧪍 𧪍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqjQ==

「𧪍」に似ている意味の文字

𧪍の説明

Translingual
Han character
𧪍 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, composition ⿰訁昷)
References
Unihan data for U+27A8D[出典:Wiktionary]

𧪍の文字を使った例文

𧪍という文字は、中国語の簡体字で「膟」と書かれる食材で、鶏や鶏卵の卵黄を塩やアルカリ性の土で漬け込み、固めたものです。元々は貧しい人たちが保存食として作っていたものでしたが、現在では高級料理としても取り扱われています。 この𧪍という食材は、非常に独特な味わいがあります。一般的には塩味が強く、固めながらも柔らかく、とろみがあり、まるでプディングのような食感が特徴です。特に、酒のアテとして食べると相性が良く、日本でも一部の高級居酒屋などで提供されています。 しかし、一方で𧪍には食品サンプルなどにも使われるなど、見た目が生で食べるのには抵抗感を覚える人もいます。実際には、香りも強く、独特な味わいもあるため、好き嫌いが分かれる食材でもあります。 また、この𧪍は古くから健康効果があるとされ、生薬としても使用されてきました。例えば、胃腸の不調を改善したり、疲れた身体を癒す効果があるとされています。ただし過剰な食べ過ぎは注意が必要であり、増加血圧などの健康被害も報告されています。 こうした風変わりな食材が高級料理としても広く知られるようになったのは、今日のグルメブームの影響もあるでしょう。また、日本の「虫食い族」としても知られるように、日本でも変わった食材や日本では普及していない食材にも興味を持つ人が増えています。𧪍もその一つで、食通たちから支持を集めています。 また、最近では観光客へのお土産としても人気があり、外国人観光客にもその特徴的な風味が受け入れられているようです。海外のテレビ番組でも取り上げられているため、今後もさらに知名度が上がっていくのでしょう。 このように、𧪍は独特な風味と風格があることから、食通やアンティーク好きたちに愛されています。今後も続くグルメブームの中で、新たな食材や独創的な味覚への探究心はますます高まりそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)