0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪌 U+27A8C Unicode文字

Unicode

U+27A8C

𧪌

数値文字参照

𧪌 𧪌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqjA==

「𧪌」に似ている意味の文字

𧪌の説明

漢字
𧪌部首:言 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+27A8C
编码[出典:Wiktionary]

𧪌の文字を使った例文

𧪌という文字は、かつて使われた漢字の一つで、最近になってようやくUnicodeに登録された文字です。 この文字は、元々は風刻体の字形を持つ字で、現代の楷書体では「瞠」という字に書き換えられています。しかし、この字が文字として復活した背景には、人々の新たな表現の欲求があったと思われます。 現代においても、伝統的な漢字の魅力が健在であることは言うまでもありません。特に、筆記体という手書きの風合いを生かした文字は、人間らしい温かみや深みを感じさせます。 そんな中で、新たな文字の復活は、文字文化の新たな一歩とも言えます。𧪌を含む古い漢字の中には、今でも使用されるものが多くありますが、復活した文字を使うことで、新しい表現が生まれる可能性があるのです。 例えば、𧪌を使って「瞠目している」という表現をすることができます。普段使われる「瞠」と違い、𧪌を使うことでより具体的で臨場感のある表現になるのではないでしょうか。 また、似たような漢字の中でも、字形が異なることでそれぞれの表現力が強まることもあります。例えば、𧵜という字は、現代の楷書体では「墜」と書かれますが、風刻体の字形はまるで人が転げ落ちるような印象があります。 このように、過去の文字を復活させることで、新しい表現が生まれ、表現力が向上する可能性があります。文字文化は、歴史とともに発展してきたものですが、新しい時代においても、新たな可能性を秘めているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)