0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧋜 U+272DC Unicode文字

Unicode

U+272DC

𧋜

数値文字参照

𧋜 𧋜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8B%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-272DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeLnA==

「𧋜」に似ている意味の文字

𧋜の説明

漢字
𧋜部首:虫 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2858页,第5字
Unihan数据:U+272DC
编码[出典:Wiktionary]

𧋜の文字を使った例文

𧋜(ジェン)という文字は、古代中国で用いられた篆書体の文字の一つです。この文字は「身を守る」という意味があり、また、ピラミッド状の形状から「高くそびえ立つ」という意味も持っています。 この文字が使われた有名な言葉には、「一日を生きる」という言葉があります。この言葉は、一日一日を精一杯生きることが大切であるという意味が込められています。また、この言葉を引用することで、自分自身の生き方について考えるきっかけにもなります。 また、現代の日本語においても、『身近な危険から身を守る』という意味で、「自己防衛」という言葉に使われることがあります。自分自身を守るためには、日常生活での注意や、護身術などを身につけることが必要です。この言葉を胸に刻んでおけば、日々の生活において自己防衛の意識を高めることができるでしょう。 さらに、 𧋜(ジェン)という文字を組み合わせて、新しい言葉を作ることもできます。例えば、「身を高く守る」という言葉は、自分自身の能力を高め、守ることができるという意味を持っています。また、「身を守るためには高くなくてはならない」という言葉は、自分自身を守るために必要な能力や技術を磨くことが重要であるということを示しています。 さらに、この文字を見るだけでも、自分自身を高めるために、常に前向きであることが大切であることを意味しています。自分自身を高めるためには、心身ともに健康であることが大切です。また、前向きな姿勢を持ち、自分自身を高い目標に向かうように導くことが重要です。 𧋜(ジェン)という文字は、古代中国で磨き上げられた、深い意味を持つ文字の一つです。この文字を身につけ、自分自身を高めるために、日々精進し、前向きな姿勢を持ち、自己防衛の意識を高めることが大切でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)