0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧧩 U+279E9 Unicode文字

Unicode

U+279E9

𧧩

数値文字参照

𧧩 𧧩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A7%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KenqQ==

「𧧩」に似ている意味の文字

𧧩の説明

漢字
𧧩
部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
筆順:ファイル:𧧩-bw.png
字源
形声。「言」+音符「亦」。
意義
義未詳。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:セキ
漢音:セキ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 279E9 𧧩
...[出典:Wiktionary]

𧧩の文字を使った例文

𧧩という文字は、日本語の漢字にはありません。この文字は、中国語の漢字で、四声文字の一つ「qī」を表しています。 この文字は、中国語を学ぶ方から見ると、とても興味深い文字でしょう。日本語に例えると、「ず」や「づ」といった音のように、中国語にも発音の微妙な違いがたくさんあります。その中でも特に、「qī」という音は、日本人には発音が難しいと言われています。 また、この文字が使われている単語にも、興味深いものがあります。例えば、「qīchē(𧧩車)」という言葉は、中国語で自動車を表します。この「車」という部分が、日本語の「くるま」と同じように見えますが、実は発音が全く違います。「qī」と「くるま」を発音してみると、その難しさがわかるでしょう。 また、「qīng(𧧩青)」という単語は、中国語で「青い」という意味がありますが、この文字を使うことで、他の意味との区別がしやすくなっています。例えば、「qīngyī(𧧩衣)」という単語は、「青い衣服」という意味になります。「衣服」という意味の「yī(衣)」と区別することで、より細かいニュアンスの表現ができるようになっています。 最後に、この文字の形にも興味があります。正方形の中央に、三つの横棒が置かれていますが、その形状は本当にユニークです。日本語においても、漢字の形には多彩なものがありますが、この「𧧩」の形は、一目見て覚えられるほど印象的だと思います。 以上、中国語の漢字「𧧩」について、その発音、使われ方、形状などを取り上げ、興味深さを紹介しました。様々な言語や文字が存在する中で、新しいものに触れることで、世界観が広がると同時に、自分自身の言語感覚も磨かれることを感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)