0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧄩 U+27129 Unicode文字

Unicode

U+27129

𧄩

数値文字参照

𧄩 𧄩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%84%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27129

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeEqQ==

「𧄩」に似ている意味の文字

𧄩の説明

漢字
𧄩部首:艸 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+27129
编码[出典:Wiktionary]

𧄩の文字を使った例文

𧄩は、古代中国から現代日本まで使用されている漢字である。この文字は、二つの部首で構成されている。上部には火の部首がある。下部には人の部首がある。この二つの部首が組み合わさった形が、𧄩の形を作り出している。 火は、昔から人々にとって恐ろしい存在であった。火事が起こったら、周りの物や人が全て巻き込まれ、大きな被害をもたらす。しかし一方では、火は人類に多くの恩恵をもたらしてきた。例えば、料理や加熱、照明用の灯火などなど。そして、文字として表現される火とは、意味合いとしては燃えた物や炎を表すことが多い。 一方の人の部首は、やや複雑なものとなっている。人の表現に関しては、漢字には多くのバリエーションが存在する。人の姿勢、持っているものや仕草によって、その漢字の特徴が異なったりする。 𧄩の部首であるこの人の部分に着目すると、細身で足が長く、優雅さを感じさせるような形状なので、これは漢字としては珍しい、美しい形状だと言える。あるいは人が立っていて、火を大切に扱っている様子があらわれたのかもしれない。火を扱うことも、また人間自体の魂が刻み込まれるといった意味も含まれるのではないだろうか。 𧄩という漢字は、火と人を組み合わせた、非常に力強く、しかも美しい形をしている。また、細部には多くの意味が込められており、その歴史や文化をうかがい知ることができる。漢字という文字そのものが、人々の文化と歴史を象徴的に表現する役目を持っているといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)