0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧁩 U+27069 Unicode文字

Unicode

U+27069

𧁩

数値文字参照

𧁩 𧁩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%81%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27069

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeBqQ==

「𧁩」に似ている意味の文字

𧁩の説明

漢字
𧁩部首:艸 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+27069
编码[出典:Wiktionary]

𧁩の文字を使った例文

𧁩は、中国古代の漢字文化の中で生まれた文字の一つであり、その形状から「車」という意味を持ちます。この文字は、興味深い文化的背景とともに、現代でも使われていることがあります。 中国古代には、車は貴族や王室の象徴的な乗り物として扱われていました。また、車は中国古代の軍事技術の進展と密接に関わっており、戦車の発明や馬車の開発が行われていました。車が周囲から異彩を放つ姿は、当時の社会における地位や権力を象徴するものであり、富裕層は自らの地位を高めるため、車を所有することを目指したのです。 現代においても、𧁩の文字は中国での自動車産業を代表するシンボルとして知られています。中国は近年、世界的な自動車市場で大きな存在感を示しており、特に電気自動車の分野では世界をリードする存在となっています。このことからも、𧁩という文字が持つ意味が現代においても示されていることがわかります。 また、𧁩には漢字文化の美しさが凝縮されています。𧁩の筆画は、縦に長く横に広がる独特の形状を持っており、漢字文化の豊かな表現力が見られます。この漢字とともに、中国の書道文化も発展しました。書道家たちは文字の筆致や落ち着いた表現力に注目し、𧁩を含む多くの漢字を書き上げました。そのため、書道文化の魅力には、この漢字が大きく寄与していることが言えます。 𧁩は、古今東西の多くの文化の中で、様々な意味を持って広く使われています。中国古代の王朝社会から現代の自動車産業まで、その意味は多様であり、独自の魅力を持っています。今後も、𧁩という文字が持つ文化的な価値が世界中で認められ、多くの人々に愛されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)