0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧴩 U+27D29 Unicode文字

Unicode

U+27D29

𧴩

数値文字参照

𧴩 𧴩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B4%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke0qQ==

「𧴩」に似ている意味の文字

𧴩の説明

漢字
𧴩部首:貝 + 2 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3623页,第3字
Unihan数据:U+27D29
编码[出典:Wiktionary]

𧴩の文字を使った例文

𧴩という文字は、漢字の中でも特に熟字訓と呼ばれる文字であり、音と意味が直接的に結びついているため、その形からもかなり覚えやすいという特徴があります。 『𧴩』とは、「おおむねやくにたつさま」と読みます。この文字は、元々は「息(生命)をつなぐ」意味を持つ古い漢字でしたが、後に「大体に役立つ者」という意味にも用いられるようになりました。 そもそも、「大体に役立つ者」とはどのような人を指すのでしょうか。それは、自分自身のスキルや知識だけでなく、周りの人たちとのコミュニケーション能力や、臨機応変に対応できる柔軟性を持っている人を指すのだと思います。 また、「𧴩」という文字が持つ意味からも、一人で完結することはできないということがわかります。つまり、何かを成し遂げるためには、周りの人たちとの交流や関係性を構築し、共に力を合わせることが必要不可欠であるということです。 それに加えて、「𧴩」という文字が持つ力は、自分自身の能力を高めることで、自分自身が「大体に役立つ人物」になることができるということです。そして、その力を周りの人たちと共有し、オープンな心で協力し合うことで、さらに大きな成果を得ることができるということです。 最近では、個人の能力を高めることばかりが重視されがちですが、『𧴩』という文字からもわかるように、人間力やコミュニケーション能力も非常に重要な要素であることを忘れてはなりません。また、自分自身が「大体に役立つ人物」になるためには、日々の努力が必要であることも忘れてはなりません。 一人で物事を成し遂げることは難しいということを肝に銘じ、自分のスキルアップと交流・協力し合う関係性の両方を大切にしていきましょう。『𧴩』という文字が伝える智恵は、これからの社会でも大いに役立つはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)