0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧇉 U+271C9 Unicode文字

Unicode

U+271C9

𧇉

数値文字参照

𧇉 𧇉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%87%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeHiQ==

「𧇉」に似ている意味の文字

𧇉の説明

漢字
𧇉总笔画:14画
部首:虍 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+271C9
编码[出典:Wiktionary]

𧇉の文字を使った例文

𧇉(フクロウ)は、夜の狩人として有名な鳥である。その鮮明な視力と静かな翼の音で知られ、多くの文化圏では知恵や神秘性、そして不吉な予兆を象徴する動物とされてきた。 日本でも古来より𧇉は重要な存在であり、『古事記』や『日本書紀』にも登場する。『源氏物語』でも、主人公の光源氏が好んで𧇉の羽根を使った衣服を着用している描写がある。また、𧇉は日本では特別天然記念物に指定されており、その存在は大切に保護されている。 一方、欧米の文化では𧇉はしばしば不吉なイメージを持たれる。『ハリー・ポッター』シリーズでは、𧇉を象徴するフクロウのキャラクターが登場し、主人公たちにさまざまな手紙を届ける。しかし、その中には死の伝言も含まれていた。 また、𧇉を基にした神話も存在する。古代エジプトでは𧇉神という、𧇉を神格化した存在が崇拝されていた。彼らは知恵や秘密を授ける神とされ、多くの知識人たちに崇められた。 近年では、𧇉を観察することができる施設も増えてきている。特に、山間部に生息する𧇉は珍しいため、その鳴き声や翼の音、そして独特な顔つきに多くの人が魅了されている。 𧇉は不思議な魅力を持つ鳥であり、その文化的な重みも大きい。私たちは彼らを保護し、彼らから学ぶことのできる素晴らしい側面を見つけ出す必要がある。彼らが私たちに与えるものは、知恵や神秘性、そして自然とのつながりを思い出させてくれることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)