0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧓉 U+274C9 Unicode文字

Unicode

U+274C9

𧓉

数値文字参照

𧓉 𧓉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%93%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeTiQ==

「𧓉」に似ている意味の文字

𧓉の説明

跨語言
漢字
𧓉(虫部+14畫,共20畫,部件組合:⿵齊虫)
來源
康熙字典:第1100页第34字
漢語大字典:第7卷第4786页第8字
宋本廣韻:第53页第34字
萬國碼:U+274C9
漢語[出典:Wiktionary]

𧓉の文字を使った例文

𧓉という文字は、日本語ではあまり馴染みがありませんが、中国語では「wú」と読み、空の意味を持ちます。 空と言えば、大気汚染など現代社会の問題が浮上しますが、一方で空には色々な意味が込められています。例えば、人間にとっては、空は自由や広がりを表現する言葉でもあります。また、宗教的な観点からも、空は解脱や平和を象徴することがあります。 しかしながら、近年の空の状況を見ると、自由や広がりという言葉とは無縁な状況も多いです。都市部では、高層ビルが立ち並び、自然な空の景色は見えません。また、大気汚染の影響で、青空が見えない日も少なくありません。 そんな中、宇宙開発は進歩を遂げ、私たちはより遠くの空に興味を持つようになっています。人類は、月面着陸から50年以上経った今でも、さらなる宇宙探査のために新たな挑戦を続けています。そして、多くの人々が夢見るのは、地球を見下ろすブルーアースのような風景です。 しかし、宇宙開発には、多大な費用と技術が必要です。近年では、民間企業によるロケット開発が進んでいる一方で、国家間の競争も激化しています。そして、宇宙開発の進展によって、地球上には新しい問題が浮上してきています。それが、宇宙ごみです。 宇宙ごみは、宇宙開発に伴って発生する人工衛星やロケットの部品など、地球周回軌道上に放置されるゴミのことです。これが、地球上に落下すると甚大な被害をもたらす危険性もあります。しかし、一度宇宙空間に放出されたゴミを回収することは困難であり、問題解決に向けた国際的な協力が必要です。 こうした宇宙開発や環境問題に取り組むためには、科学技術の進歩だけでなく、地球上の人々の意識も変化する必要があります。空を見上げることで、私たちは自然について考えるきっかけを得ることができます。そして、それが地球の未来に対する積極的な行動に繋がることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)