0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟒 U+277D2 Unicode文字

Unicode

U+277D2

𧟒

数値文字参照

𧟒 𧟒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kefkg==

「𧟒」に似ている意味の文字

𧟒の説明

漢字
𧟒部首:衣 + 20 畫
参考
汉语大字典:第8卷,34页,第21字
Unihan数据:U+277D2
编码[出典:Wiktionary]

𧟒の文字を使った例文

𧟒という文字は、非常に珍しい文字の一つであり、通常の日常会話や文章にはあまり使用されることがありません。ただ、この文字は中国の歴史や文化に根付いた意味を持ち、それに基づいてさまざまな芸術作品や文学作品が生み出されてきました。 一例として、𧟒をテーマにした美術作品があります。これは、古代中国の神話に登場する龍の姿を描いたもので、龍は風水学において、エネルギーを司る存在として重要な役割を果たしていました。𧟒は、龍が空を舞う姿を表現するために使用され、龍の力強さや美しさが表現された作品として多くの人々に愛されています。 また、𧟒を用いた詩歌作品も存在します。古代中国の詩人たちは、文字や言葉に込められた意味や美しさを大切にしており、𧟒を使った詩歌はそのような姿勢から生まれたものと言えます。例えば、「𧟒」を見ると、「龍」の形が浮かび上がりますが、その形は流れるように曲線を描いています。その様子に、水の流れや風の音、そこに暮らす生き物たちが連想されます。このように、文字や言葉を使って自然界を表現することが、古代中国の詩歌には多く見られます。 最後に、𧟒を使って表現された物語の一例をご紹介します。この物語は、古代中国の32の変相をテーマにしたもので、龍が様々な姿で現れる様子が描かれています。その中で、𧟒は龍が現れる前に身を隠す場所を表しているとされ、誰もが見つけられないような完璧な場所であると言われています。このような伝承は、𧟒が何かを隠しているという謎めいた印象を与えることに繋がり、その独特な雰囲気が物語に深みを与えました。 以上、𧟒という文字を題材にした美術作品や詩歌作品、そして物語についてご紹介しました。𧟒は、日常生活であまり見かけることがなくとも、古代中国文化に深く根付いた貴重な文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)