0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟺 U+277FA Unicode文字

Unicode

U+277FA

𧟺

数値文字参照

𧟺 𧟺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kefug==

「𧟺」に似ている意味の文字

𧟺の説明

漢字
𧟺部首:⾑ + 9 畫
参考
Unihan数据:U+277FA
编码[出典:Wiktionary]

𧟺の文字を使った例文

𧟺という文字は、漢字の部首にあたる「虫」の字形を持ち、驚かす、畏怖する、ゾクゾクさせる、不快感を与えるなどの意味がある。そのため、古代中国では、この文字を用いて獣医学や毒薬学などに関する書物を表すようになった。 また、𧟺という文字は、日本でも古くから用いられており、『万葉集』にも登場する。当時の用法では、鳥獣や昆虫類を指し、それらが持つ生命力や生命力の源である血液を意味することが多かった。 現代でも、𧟺という文字は特殊な意味を持ち、驚きや興奮などの感情を表現するために用いることがある。さらに、今では、この文字を逆さまにした「𧟺倒し」という言葉がある。これは、あるものを否定するために、その部分を逆さまにして示す方法であり、インターネット上などでよく使われている。 しかし、𧟺という文字が持つ「畏怖する」という意味は、人々の心に深く刻まれている。例えば、蛇などの爬虫類や昆虫類に対する恐怖心は、人類が生きてきた歴史に根ざしているものである。このように、𧟺という文字が表すものは、古くから私たちの心の奥底にあるものであり、まさに「本能的な恐怖」を象徴するものと言える。 そして、現代の我々が抱く恐怖心は、昔の人々が抱いていたものとは違い、多様化している。例えば、新型コロナウイルスのような感染症や、天災や人災に対する不安感など、未知のものに対する恐怖や、現代社会が抱える諸問題に対する恐怖感もある。 しかし、𧟺という文字が表すように、恐怖心は私たちが生きる上で欠かせない感情の一つであり、それを抱くことが私たちを危険から守り、生き残るための本能なのかもしれない。また、それを克服するための方法や、過度な恐怖心に苦しむ人々を救済する手段を模索することも、私たちにとって重要であると言えるだろう。 𧟺という文字は、私たちに多くのことを教えてくれるものであり、その深い意味に思いをはせると同時に、恐怖心と向き合い、それを乗り越えるための克服の道を模索することも、今後の課題である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)