0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒟 U+2749F Unicode文字

Unicode

U+2749F

𧒟

数値文字参照

𧒟 𧒟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2749F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSnw==

「𧒟」に似ている意味の文字

𧒟の説明

漢字
𧒟部首:虫 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2900页,第23字
Unihan数据:U+2749F
编码[出典:Wiktionary]

蝗虫,俗称蚱蜢、草蜢、蚂蚱,是一种属于锥尾亚目的昆虫。它们可能是现存最古老的咀嚼食草昆虫类群之一,可追溯到大约 2.5 亿年前的三叠纪早期。
蚱蜢这种昆虫通常栖息于地面,它们的后腿强壮有力,使它们能够通过大力跳跃来逃避威胁。作为半变态昆虫,它们不经历完全变态;它们从卵孵化成若蟲或“跳虫”,并经过五次蜕皮,在每个发育阶段变得更像成虫。蚱蜢通过鼓膜器官听到声音,鼓膜器官位于与胸部相连的腹部第一段;虽然它的视觉感官依靠复眼,但需要通过单眼感知光线强度的变化。在高种群密度和特定环境条件下,一些蚱蜢品种可以改变颜色和行为并形成群体。在这种情况下,它们被称为群居型蝗虫。
蝗虫是食草动物,少数种类有时会成为谷物、蔬菜和牧场的严重害虫,尤其是当它们作为群居蝗虫成千上万地涌入并摧毁大面积的农作物时。他们可以通过伪装来保护自己免受捕食者的侵害;当被发现时,许多品种的蝗虫试图在跳跃时用色彩鲜艳的翅膀闪光来恐吓捕食者,同时将自己弹射到空中(如果成年),并且通常只飞行一小段距离。彩虹蚱蜢等其他物种具有警戒色,可以震慑捕食者。蝗虫会受到寄生虫和各种疾病的影响,许多食肉动物以其若虫和成虫为食。它们的卵会受到拟寄生物和捕食者的攻击。
蝗虫与人类的关系由来已久。自圣经时代以来,成群结队的蝗虫就造成了破坏性影响并引发饥荒。即使数量较少,这种昆虫也可能造成严重的虫害。它们在墨西哥和印度尼西亚等国家被当作食物。它们在艺术、象征主义和文学中经常被描绘。对蝗虫物种的研究被称为蝗虫学。[出典:Wikipedia]

𧒟の文字を使った例文

𧒟という文字は、非常に珍しい漢字である。この文字は、古くから中国で使われてきた文字であり、意味は「ゆでたまごの白身」である。この文字が使われるシーンは、卵料理において白身の部分を表現した際に使われることが多い。 このように、日本語には数え切れないほどの漢字が存在しているが、その中でも特に珍しい文字として、𧒟は知られている。一般的に使われる漢字と比較すると、文字が複雑であることが特徴であり、読み方や意味を知らなくても一目でこの文字を見れば「卵料理の白身」を連想することができると思われる。 しかし、𧒟という文字が珍しいという理由だけで、これを使った文章を書くのは簡単ではない。そこで、中国の昔話に関する文章を書いてみたいと思う。 あるところに、一人の男がいた。この男は非常に有能で、市長に抜擢されていた。しかし、ある日の朝、男は不思議な夢を見た。夢の中で、彼は𧒟という文字を見つけ、それが自分自身の運命であることを悟った。 男は夢の意味がわからず、自分が何かを成し遂げなければならないと感じていた。彼はしばらくの間、自分がどうすればいいのかを悩んだが、ある日、中国全土を旅していた賢者に出会った。 彼はその賢者に自分の夢について話したところ、賢者は男に「𧒟という文字は、未来への希望や目的を表している。君は今まで有能だったが、未来に向けて進むための希望や目的を持っていなかった。今後の人生をより良いものにするために、自分自身に問いかけ、何が運命であるのかを見つけ出すことが必要だ」と助言を与えた。 男はその言葉に感銘を受け、自分自身に向き合う決意をした。そして、彼は自分の運命が自らの手で作り出すものであることを悟り、市長の仕事を辞め、自分自身に向き合って新しい人生を歩み始めた。 このように、𧒟という珍しい文字が、人々の人生観を変えるきっかけになることもあるのだろう。この文字を見るたびに、私たちは自分自身に向き合い、未来に向けて進むためのヒントを得ることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)