0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟷 U+277F7 Unicode文字

Unicode

U+277F7

𧟷

数値文字参照

𧟷 𧟷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keftw==

「𧟷」に似ている意味の文字

𧟷の説明

漢字
𧟷部首:⾑ + 8 畫
参考
Unihan数据:U+277F7
编码[出典:Wiktionary]

𧟷の文字を使った例文

𧟷という文字は、現代の日本ではあまり使われることのない漢字であり、同時に非常に古い時代から存在するとされる漢字です。この文字は、「たまご」と読むことができ、その字形は「卵」に似た形をしています。しかし、この漢字は一部の地域でしか認知されておらず、現代の日本語では使われる機会がほとんどありません。 しかし、この漢字が持つ意味や習慣は、現代でもそのまま引き継がれています。たとえば、日本の一部の地域では、「𧟷を割る」という言葉があるように、古くからたまごを割る行為は縁起がいいとされていたのです。また、神社においても、たまごを奉納することがあります。これは、𧟷が古くから食物や繁栄の象徴とされていたからです。 さらに、漢字自体が持つエピソードも興味深いものがあります。たとえば、𧟷という漢字は、実際には漢字の「鳥」と「子」を組み合わせたものだと考えられています。この理由は、古代中国の時代に、たまごを卵から孵化させる方法が発明されたため、それを表すために「鳥子」という言葉が使われるようになったからです。そして、この後に漢字の「子」が「鳥」と合体して、𧟷という文字が生まれたのです。 このように、𧟷という漢字には古くから続く意味や習慣があり、またその語源にはひとつのエピソードが存在することが分かります。しかし、現代の日本においては、この漢字を使うことが非常に少なくなってしまいました。それでも、このような古の文字に触れることで、日本語の歴史や文化を感じ取ることができるのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)