0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒁 U+27481 Unicode文字

Unicode

U+27481

𧒁

数値文字参照

𧒁 𧒁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27481

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSgQ==

「𧒁」に似ている意味の文字

𧒁の説明

漢字
𧒁部首:虫 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2892页,第9字
Unihan数据:U+27481
编码[出典:Wiktionary]

𧒁の文字を使った例文

𧒁という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字の1つです。 この文字は、中華人民共和国の国家標準字体字集において「良し」という意味で収録されています。 ただし、現代中国語においては、ほとんど使用されていないため、あまり馴染みがない人が多いかもしれません。 しかし、この文字には興味深い歴史があることを知っている人は少ないでしょう。 𧒁の起源は、古代中国の商朝時代まで遡ることができます。 当時、この文字は「良」という意味を持ち、祭祀などの儀式において使用されていました。 また、この文字は、人が扉を開けるときに呼びかける際にも使用されていました。 時間が経過するにつれて、この文字はより広く使用されるようになり、さまざまな場面で使われるようになりました。 また、この文字にはさまざまな意味が付与されるようになり、美徳や優れた品質などを表すことが多くなりました。 そして、唐代になると、𧒁は「優れた品質を持つ」という意味で使用されるようになりました。 このように、𧒁という文字には深い歴史があるだけでなく、文化や美徳、精神的な価値観など、多くの意味を持っています。 現在では、あまり使用される機会がありませんが、この文字の意味や歴史を知ることで、文化や言語における多様性を感じ取ることができます。 𧒁という文字を通じて、私たちは過去と現在、文化と人々のつながりをより深く理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)