0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨁 U+27A01 Unicode文字

Unicode

U+27A01

𧨁

数値文字参照

𧨁 𧨁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeogQ==

「𧨁」に似ている意味の文字

𧨁の説明

漢字
𧨁部首:言 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3979页,第1字
宋本广韵:165页,第23字
Unihan数据:U+27A01
编码[出典:Wiktionary]

𧨁の文字を使った例文

𧨁(ホノマグサ)は、日本に自生する高山植物の一種である。主に中部地方から北海道にかけての山岳地帯に生息し、標高2,000m以上の高地に生えることが多い。その特徴的な形状から「鳳の舞」とも呼ばれ、美しい花を咲かせることでも知られている。 しかし、現在このホノマグサが直面している問題がある。地球温暖化により、山岳地帯にある雪解け水の量が減少しているため、ホノマグサが生育する環境が悪化しているのである。また、近年では登山者が増加し、ホノマグサの生育地に人が立ち入ることで、根や茎が傷ついたり、花が摘まれたりするなどの被害も発生している。 そのため、保護団体や地元住民は、ホノマグサの保全に取り組んでいる。例えば、ホノマグサの生育地には立ち入り禁止の看板を設置し、周辺の環境を整備して観光客に呼びかけている。また、周辺には適切なトイレを設置するなど、環境保全に配慮した取り組みも行われている。 このような取り組みの成果もあって、ホノマグサの花を見に訪れる登山者も減少し、生育環境が改善される兆しが見られているという。しかし、今後も温暖化の進行などの影響により、ホノマグサが直面する問題は深刻化していくことが予想される。 このように、私たちが身近に見る自然や文化には、その背景に様々な問題が潜んでいることがある。ホノマグサの花を見ることが目的であっても、その花が生育する環境の保護や、地元住民との交流など、様々な面で問題解決に取り組むことが求められる。こうした課題に対して、私たちも一人一人が関心を持ち、自らができることを見つけ、地球の未来のために行動していくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)