0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧩁 U+27A41 Unicode文字

Unicode

U+27A41

𧩁

数値文字参照

𧩁 𧩁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A9%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KepgQ==

「𧩁」に似ている意味の文字

𧩁の説明

漢字
𧩁部首:言 + 8 畫
異體字(言):訁|䇾|𢍗|𢍬|𧩁
参考
汉语大字典:第3卷,1712页,第2字
Unihan数据:U+27A41
编码[出典:Wiktionary]

𧩁の文字を使った例文

𧩁は、中国語の時代の単位を表す漢字で、一日の24時間を八つに分割したのが起源とされています。また、通常の漢字と異なり、日本語や韓国語には存在しない独自の漢字です。 過去、この漢字は広く使用されていたものの、実際の日常生活で使用されることは少なくなりました。しかし、最近では、この漢字を用いたダジャレやパロディなどが話題を呼んでいます。 一例として、教育現場で𧩁を用いた教材が注目を集めています。24時間だけでなく、1年を24区分に分割し、学習をより効果的に進めることができるというものです。 また、日本のゲーム会社も、𧩁をモチーフにしたキャラクターやアイテムを製作していることがあります。このような取り組みは、新しい魅力的な漢字文化を発信する上で重要なものとなっています。 しかし、一方で、海外の人々から見ると、𧩁は理解することが困難な漢字の一つとなっています。特に、日本語や韓国語などの漢字を利用しない言語を話す人たちにとっては、𧩁がどのような意味を持つのか理解することは困難だとされています。 しかし、近年ではインターネットの発展により、言語や文化の壁を越えた交流が活発になっています。これにより、𧩁が持つ独特の魅力が世界中に伝わり、その認知度が高まっていると考えられます。 今後も、𧩁を用いたユーモアや文化が世界に広がり、異文化交流を促進する一助になることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)