0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧛁 U+276C1 Unicode文字

Unicode

U+276C1

𧛁

数値文字参照

𧛁 𧛁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9B%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KebgQ==

「𧛁」に似ている意味の文字

𧛁の説明

漢字
𧛁部首:衣 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3096页,第6字
Unihan数据:U+276C1
编码[出典:Wiktionary]

𧛁の文字を使った例文

𧛁は漢字の中でも非常に珍しい文字である。その形状は非常に特徴的で、三枚の羽根が横に伸びたような形をしている。しかし、この文字には非常に深い意味と歴史がある。 𧛁は、中世の中国で使われていた画像文字である。この文字は、鳥の羽根を表すものであり、その美しさと軽快な動きが讃えられた。この文字が珍しいのは、鳥の羽根が直接描かれているため、色々な鳥の羽根を見分けることができることである。 この文字が現代でも使われることがある。例えば、伝統的な漢方薬に𧛁の羽根を使ったものがある。その軟らかさと滋養のある成分が、人々に健康と美容をもたらしてきた。 また、中国の古典文学には、𧛁という言葉が登場することがある。例えば、『本草綱目』という書物には、𧛁の羽根を使って病気を治す方法が書かれている。このように、中国人からは、非常に多くの愛される言葉となっている。 しかし、現代的な字体になると、𧛁の形状は非常に簡略化された。文字の形態が変われば、独自の文化的な意味が失われることがある。そのため、古代の文字をもっと深く研究する必要があるのだ。 𧛁という神秘的な文字は、現代の字体の中でも最も特徴的なものとなっている。文字の形状は美しい翼をくっきりと表現し、その美しさに人々は魅了されている。この文字の意味や歴史を理解し、伝承していくことが学問としては必要だろう。 𧛁には、非常に深い意味がある。そして、それは現代でも同様であり続ける。人々は、この神秘的な文字を通して、文化的な遺産を紐解き、自分たちの文化をもっと深く理解することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)