0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧐫 U+2742B Unicode文字

Unicode

U+2742B

𧐫

数値文字参照

𧐫 𧐫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%90%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2742B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeQqw==

「𧐫」に似ている意味の文字

𧐫の説明

漢字
𧐫部首:虫 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2742B
编码[出典:Wiktionary]

𧐫の文字を使った例文

𧐫という文字は、中国の楚国で使われたとされる古代文字で、現在でも使われている漢字の中で最も複雑な構造を持つとされています。 この文字は、その複雑な構造から、漢字の美しさや奥深さを象徴するものとして、書道や美術の分野で高い評価を受けています。 また、この文字は、中国文化における幸運や繁栄を象徴するものとしても知られており、特に商売繁盛や家庭円満などの願い事に使われることが多いようです。 しかし、現代では技術の進歩により、この文字を含む漢字がコンピューター上で正確に表示されない場合があります。この問題に対しては、Unicodeが定めた文字コードに基づいた対応策が取られていますが、この文字の美しさや神秘性を表現するためには、やはり筆跡や手書きによる表現が必要となることでしょう。 また、この文字は日本の漢字にも影響を与えており、『孫子』や『道徳経』などの古典に記載されている言葉には、この文字の部首や偏旁が含まれているものが多く見られます。日本でも美術や書道の分野で、この文字に敬意を表する作品が制作されています。 このように、𧐫という文字は、その美しさや神秘性から多くの人々に愛され、今もなおその魅力を保っています。漢字文化を語る上で欠かせない存在となっており、その複雑さや奥深さから、今後もさまざまな研究や表現が行われることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)