0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧿫 U+27FEB Unicode文字

Unicode

U+27FEB

𧿫

数値文字参照

𧿫 𧿫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BF%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27FEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke/qw==

「𧿫」に似ている意味の文字

𧿫の説明

Translingual
Han character
𧿫 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, cangjie input 口一日卜十 (RMAYJ), four-corner 64100, composition ⿰𧾷斗)
References
...[出典:Wiktionary]

𧿫の文字を使った例文

𧿫という文字は、中国語の「淫(いん)」という意味を持つ、非常に興味深い文字です。 「淫」とは、性的な欲望や行為を意味する漢字であり、本来は人間の本能的な性的な行動や感情を表すものでした。しかしながら、現代では、性的な欲求を抑制することが重要であると考えられるようになり、言葉としても社会的にタブー視されることが多くなったため、「淫」の文字自体もあまり好ましくないとされるようになりました。 とはいえ、この文字自体には、人間の本能的な欲求や感情を表すものであるという本来の意味があります。人間の本性を表現するためには、このような文字を使うことが必要な場合もあるかもしれません。 また、実際にこの文字を使われる場合でも、その文脈によって表現の仕方は異なります。例えば、文学作品などであれば、この文字を駆使することで、人間の深層心理を表現することができるかもしれません。 さらには、この文字を使って作られた印鑑は、かえって高価なものとして取引されることもあります。一方で、この文字を使った名前を持つ人々は、社会的に迷惑をかけることがあるため、中国では名前の変更が強制されることもあるようです。 以上のように、𧿫という文字は、人間の性欲や深層心理を表現するための重要な役割を持ちながらも、現代においては文字としてタブー視される傾向があります。しかしながら、この文字が持つ意味を理解し、適切に使い分けることで、社会においてより深い意味を持つ表現ができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)