0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧋥 U+272E5 Unicode文字

Unicode

U+272E5

𧋥

数値文字参照

𧋥 𧋥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8B%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-272E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeLpQ==

「𧋥」に似ている意味の文字

𧋥の説明

漢字
𧋥部首:虫 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+272E5
编码[出典:Wiktionary]

𧋥の文字を使った例文

𧋥という文字は、中国語の第一声調で「石」という意味を持ちます。古代の中国では、石は神聖なものとされ、実際に神符や祭器などにも使われていました。また、石は、永遠のものとしても知られ、古代中国人は、石を建築物や碑文に使い、歴史や文化を長く残すことができました。 今日、石は建築物や記念碑の素材として使用されています。建築物では特に、「𧋥石」とよばれる大きな石を使った建築様式があり、特に中国や東南アジアに見られます。このスタイルは、多くの場合、熟練した職人によって手作りされ、長持ちする耐久性があることが特徴です。 また、石は宝飾品の素材としても使用されており、その美しさや硬度から、王侯貴族によって装飾品として使われていました。中でも、琥珀や翡翠などは、中国人にとって最高の宝石とされ、幸運や健康、長寿を象徴していました。 現代の日本でも、「𧋥焼」という、高温で焼いた陶器があります。これは、石灰石の粉を含む土を使用することで、強度や美しさが向上するとされています。𧋥焼の製品は、無垢材や布などのナチュラルな素材と組み合わせて使用されることが多く、美しいインテリアアイテムとしても親しまれています。 以上のように、𧋥という文字が象徴する「石」という素材は、古代から現代に至るまで人々に長く使われ、宗教や歴史、文化に深く関わっています。そのため、𧋥という文字には、古くから培われた人々の知恵や技術、そして長く愛されてきた文化が詰まっていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)