0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧋋 U+272CB Unicode文字

Unicode

U+272CB

𧋋

数値文字参照

𧋋 𧋋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8B%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-272CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeLiw==

「𧋋」に似ている意味の文字

𧋋の説明

漢字
𧋋部首:虫 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2854页,第4字
宋本广韵:83页,第29字
Unihan数据:U+272CB
编码[出典:Wiktionary]

𧋋の文字を使った例文

𧋋という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つであり、その形も非常に独特です。この文字は、中国の古代文字の一つであり、戦国時代に使用されていたとされています。 𧋋という文字は、音を表すのではなく、意味を表すために使用されます。その意味は、「背中に鳥の羽根が生えたような形」とされており、非常に独特な形状を持っています。 この文字が表すイメージは、不思議な感覚を引き起こします。背中に羽根の生えた姿を想像したり、珍しい形を見つけた時のような驚きを感じたりすることでしょう。 また、この文字を使って文章を書くことで、読者にとってもさまざまな感情を引き起こすことができます。例えば、普段見慣れない形状の文字を使って書かれた文章には、興味や好奇心が湧くことでしょう。 さらに、この文字を使って文章を書くことで、読者に新しい感覚を与えることもできます。普通の書き方であれば、表現される感情やイメージが限定されてしまいますが、この文字を使うことで、読者に新しい発見を与えることができるのです。 ただし、この文字は非常に珍しいものであるため、一般的な文章ではあまり使われません。しかし、特定の場面で使用することで、文章に深みや感情を与えることができます。 例えば、「𧋋」という文字を文章のタイトルに使うことで、目を引く見出しにすることができます。また、文章の中でこの文字を必要以上に多用することは避けるべきですが、特定の場面で必要な感情を表現するために使用することは、文章の表現力を高める上で有効です。 このように、「𧋋」という文字は、非常に珍しいものであり、独特な形状を持っています。しかし、そのユニークな形状を利用することで、興味深い文章を書くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)