0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧹋 U+27E4B Unicode文字

Unicode

U+27E4B

𧹋

数値文字参照

𧹋 𧹋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke5iw==

「𧹋」に似ている意味の文字

𧹋の説明

Translingual
Han character
𧹋 (Kangxi radical 154, 貝+17, 24 strokes, cangjie input 人心月金火 (OPBCF), four-corner 20827, composition ⿰貸爲)
References
...[出典:Wiktionary]

𧹋の文字を使った例文

𧹋という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入るほどまれな文字です。この文字は、「硜」(こう)、「硨」(しゃ)、「硚」(ごう)、「硤」(せき)などの異体字があることでも知られています。 一般的には、この文字が何を意味するのかというと、実は意味がないとされています。つまり、単独で用いられることはなく、あくまでもいろいろな漢字の異体字として使われることが多いというわけです。 ただ、その風変わりな見た目から、一部の人たちには飾り文字として愛用されることもあるようです。また、テキストにこの文字を挿入することで、文字化けや荒れた表示を防ぐ効果もあるとされています。 さらに、最近では、IT業界で「𧹋キー」という言葉が生まれました。これは、Windows10で日本語キーボードを使っている場合、漢字変換モードに移行するためのショートカットキーのことを指しています。このショートカットキーは、「右Altキー+𧹋キー」であるため、意外と知られていない人が多いようです。 そのように多様な使われ方がある一文字、𧹋。ちょっとした興味や関心を持っている人にとっては、その独特な形状や不思議な存在感が魅力的なのかもしれません。また、インターネットの世界においては、この文字の存在が、独自性やオリジナリティを追求する人たちにとって、新たな可能性を開いているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)