0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧉗 U+27257 Unicode文字

Unicode

U+27257

𧉗

数値文字参照

𧉗 𧉗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%89%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27257

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeJlw==

「𧉗」に似ている意味の文字

𧉗の説明

漢字
𧉗部首:虫 + 4 畫
異體字(蚖):𧉗|螈|䖠|𧈮
字源
「𧉗」是「蚖」的異構字,把左右結構改為了上下結構。「蚖」今作「螈」,參見「蚖」、「螈」。
参考
汉语大字典:第4卷,2837页,第4字
Unihan数据:U+27257
编码
漢語
𧉗
讀音
汉语拼音:yuán[出典:Wiktionary]

𧉗の文字を使った例文

𧉗という文字は、中国の漢字に由来する文字であり、日本語においては「ひろう」という読み方が定められています。これは、諸説ありますが、『和漢三才図会』によると、草木にたわわに実をつけ、多くの人々が恩恵にあずかることから、「広い恵みを受ける」という意味で「ひろう」と読んだとされています。 この文字は、実際には日常的に使用されることはほとんどなく、さまざまな専門分野で使用されています。たとえば、パソコンの漢字コードの一つである「Unicode」に収録されているため、プログラマーやWebデザイナー、テキストエディターなどで使用されることがあります。また、化学や天文学、地質学などの分野でも使用されることがあります。そのため、この文字を使用する際は、Unicodeのコードポイントを記載する必要があります。 一方で、日本語で「ひろう」と読むことが定められているにもかかわらず、実際には「ひろお」と読むことが一般的な地域もあるようです。このように、文字の読み方は地域によって異なる場合があります。また、この文字を含む言葉には、広大な範囲や多くの人々を含めるという意味を持つ「広域」という言葉があります。このように、わずかな文字の違いや意味の微妙なニュアンスが、言葉の表現に大きく影響を与えることがあることを示しています。 このように、文字は言葉や文化に深く関わっており、一つの文字が持つ意味や使われ方には膨大な知識が必要です。さらに、文字の使い方は地域や時代によっても異なるため、我々は常に文字や言葉の認識を深める必要があると言えます。 最近では、文字だけでなく音声や画像など、多様な表現手段が存在することが増えてきています。しかし、文字は依然として情報伝達において重要な役割を担っており、正しい意味を伝えるためには正確な使用が求められます。私たちは今後も文字や言葉への理解を深め、より適切な表現ができるよう努力していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)