0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧷗 U+27DD7 Unicode文字

Unicode

U+27DD7

𧷗

数値文字参照

𧷗 𧷗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B7%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke3lw==

「𧷗」に似ている意味の文字

𧷗の説明

跨語言
漢字
𧷗(貝部+10畫,共17畫,部件組合:⿳士囧貝)
來源
康熙字典:第1211页第33字
漢語大字典:第6卷第3654页第4字
萬國碼:U+27DD7
漢語[出典:Wiktionary]

𧷗の文字を使った例文

𧷗という文字は非常に珍しい文字であり、Unicodeの追加漢字第三批の一部として登録されています。この文字は日本でいうところの「柿」のような音を表しますが、実際の使用頻度は非常に低く、日常的な使用ではほとんど見ることがありません。 しかし、この文字が使われることがあるのは主に中国語や日本語などの漢字を使用する言語です。例えば、中国語においては「𧷗树」(おうちゃの木)や「𧷗子」(カキの実)などがあります。また、日本語では𧷗を使って「孔子」と書くことができます。 近年、Unicodeが新たに追加した文字として、これまで見たことのない珍しい文字が増えています。それらの文字はあまり使われることはなく、特定の目的でしか使用されませんが、それらの文字は文化的な意味を持っています。 例えば、𧷗といった文字が登録される前は、中国や日本で使われていた独自の文字がありました。それらの文字は、今日のように情報共有が容易でなかった時代に、地域ごとに発展していきました。しかし、今日では情報共有が容易になり、国際的に情報を共有する必要がある上、国民性などによって異なる文字を用いることは不経済とされるため、統一されたUnicodeが使われています。 このように、𧷗という文字は非常に珍しい文字であると同時に、Unicodeの取り組みによって、異なる地域や文化が統一される一助にもなっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)