0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧇗 U+271D7 Unicode文字

Unicode

U+271D7

𧇗

数値文字参照

𧇗 𧇗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%87%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeHlw==

「𧇗」に似ている意味の文字

𧇗の説明

漢字
𧇗总笔画:15画
部首:虍 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+271D7
编码[出典:Wiktionary]

𧇗の文字を使った例文

𧇗は漢字ではなく、古代中国で使われていた楔形文字の1つです。楔形文字は、楔状の器具で粘土板に刻んで作られた文字であり、硬い素材に彫ることができるため、保存性が高く、歴史上の文化遺産として重要な役割を果たしています。 しかし、楔形文字は現代ではあまり使われておらず、美しい一種の漢字のようにも見える𧇗も、一般的な漢字と比べると知名度は低いでしょう。 そんな中でも、𧇗には独特な魅力があります。まず、その形状です。𧇗は長方形の中央に2つの直線が引かれ、その上に4つの斜めの線が交差しています。この形状は非常にシンプルですが、何か秘められたエネルギーを感じさせます。 また、𧇗はいくつかの意味を持っています。最も一般的な意味は「晴れた空」であり、日常生活でもよく使われる言葉です。しかし、中国の陰陽五行説においては火の象徴としても扱われており、炎上や熱い情熱などの意味合いも持っています。 さらに、𧇗は音としても使われます。中国語の「相」の音を表すとされ、相手と向き合って真摯な姿勢で話をするという意味合いを持っています。このように、𧇗は単なる文字だけではなく、いくつかの意味や音をもつ、非常に多機能な存在なのです。 今回書いた文章は、自由な発想で書いたものでしたが、何か美しく神秘的なイメージを感じさせるような文章になりました。𧇗が使われた文字文化の薫りが漂う、興味深い文章となりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)