0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧬗 U+27B17 Unicode文字

Unicode

U+27B17

𧬗

数値文字参照

𧬗 𧬗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AC%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keslw==

「𧬗」に似ている意味の文字

𧬗の説明

漢字
𧬗部首:言 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+27B17
编码[出典:Wiktionary]

𧬗の文字を使った例文

𧬗」という文字、実は中国語の「麻糍」という料理の名前でもあります。麻糍は、糯米粉を使って作られるお菓子で、甘く炊いた餡を包んでいるのが特徴です。 この料理は、中国の南部に多く見られるもので、広東、福建、台湾、華南地方などで広く食べられています。中でも福建省福州市の麻糍は特に有名で、多くの人が訪れる観光地の一つとなっています。 麻糍の起源は不明ですが、古くから中国や東南アジアのいくつかの地域で見られるお菓子の一つであることは間違いありません。また、麻糍の作り方も簡単で、誰でも手軽に作ることができます。 しかし、最近では食材の品質や飲食店の衛生状態に問題があることから、多くの人が自宅で麻糍を作るようになっています。このことからも、人々が健康や安全面にも気を配るようになったことがうかがえます。 また、麻糍は中国の中秋節や春節などの祭りや、結婚式の際にも食べられることがあります。これも、料理が人々の文化や習慣と密接に関わっていることを示しています。 麻糍は、日本でも「白玉団子」として知られています。しかし、中国の麻糍とは微妙に異なる作り方や味付けがされており、日本と中国の文化が違うことを感じさせます。 最近では、グローバル化の影響により、日本でも中国の麻糍が手軽に食べられるようになりました。多様な文化が交じり合う中で、麻糍を通して人々が異なる文化や習慣に触れることができるというのも、とても興味深いことです。 「𧬗」は、ただの文字ではなく、人々の生活や文化に密接に関わっていることが分かります。私たちは、このような文字が持つ魅力や意味をぜひとも知ることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)