0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛭ U+26ED Unicode文字

Unicode

U+26ED

数値文字参照

⛭ ⛭

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%AD

ユニコード名

GEAR WITHOUT HUB

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4put

「⛭」に似ている意味の文字

⛭の説明

☼ 、 ⚙ 、および 🏭 も参照。
記号
工場を示す日本の地図記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26ED ⛭
10進: 9964 ⛬[出典:Wiktionary]

工場(こうじょう、こうば)は、製造業で、実際の製品を生産・製造したり、既成製品の機械関係の点検、整備、保守等のメンテナンスを行ったりする施設をいう。企業の呼称では「製作所」「製造所」「事業所」「事業場」などと呼ばれる場合がある。軍需品の工場は工廠と呼ばれる。意味としては、工場(こうじょう)は大規模な所、工場(こうば)は小規模な所を示すことが一般的である。
小規模から中規模の工場(町工場)は、内陸地域に設置されることも多いが、石油や鉄鋼などの大規模な工場は、原料や製造した製品の搬出入の便を図るために、海岸沿いの臨海部に設置されることが多い。石油コンビナート、製鉄所などはそれ自体が非常に規模が大きく、また関連工場も多くは近隣に設けられ、一大工業地区を形成する。
大規模な工場は多くの労働者を必要とすることから、それらの人たちを対象とした店舗も工場の周辺に集まることが多い。工場を中心として形成される生活圏を、「企業城下町」と呼ぶこともある。[出典:Wikipedia]

⛭の文字を使った例文

世界中には数多くの文化や習慣がありますが、その多様性の中でも風景はその土地の心を表していると言われています。例えば、日本の富士山やイギリスのストーンヘンジは、その国の象徴的な風景として知られています。 しかし、風景は一つの国に限らず、広さや形は様々です。海や山、森林や街並み。どの風景も、その土地の歴史や文化、自然環境と密接に結びついているのです。例えば、アフリカのサバンナには大自然の法則がある一方で、北極圏では厳しい自然環境に耐える生命が息づいています。 風景は、その土地に生きる人々の生活や文化を形作っているだけでなく、私たちにとっても気持ちのよい避暑地や散歩スポット、写真撮影の場としても大きな役割を果たしています。 また、風景は私たちの感性を刺激し、時には人の心を癒す力も持っています。海や空、大自然の中で瞑想を行うことで、心が落ち着き、ストレスを解消することもできるのです。 最近では、都市部の高層ビルから見る夜景もまた、美しい風景として注目されています。特に、日本の大都市、東京や大阪の夜景は、多くの人々の心を魅了しています。 しかし、風景を見ること以上に、それを守ることが大切です。地球温暖化の進行によって、大自然が失われる危険もあります。私たちは、必要最低限のエネルギーや資源を使い、地球環境を守ることが、美しい風景を残すために必要なことだと言えるでしょう。 風景は私たちにとって、生きる上で欠かせないものです。大自然の壮大な風景や、小さな公園の景色まで、私たちはそこから多くのことを学び、感じ取ることができます。私たちは、美しい風景を見、守ることで、より豊かな未来を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)