0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛓ U+26D3 Unicode文字

Unicode

U+26D3

数値文字参照

⛓ ⛓

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%93

ユニコード名

CHAINS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puT

「⛓」に似ている意味の文字

⛓の説明

記号
自動車のチェーン規制の交通情報を示す記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26D3 ⛓
10進: 9939 ⛓[出典:Wiktionary]

タイヤチェーン(英: tire chains)もしくはスノーチェーン(英: snow chains)は、自動車やオートバイで積雪路や凍結路、泥濘地(でいねいち)を走行する際、タイヤの外周に装着する滑り止め用の器具。金属製チェーンと非金属製チェーンがある。[出典:Wikipedia]

⛓の文字を使った例文

は強固なつながりを表す絵文字である。 が表すつながりには様々な意味があり、人間関係や社会、または自然界にも当てはまる。 例えば、友人や家族との絆はで表現できる。結婚生活もまた、2人の間に鎖が張られた結びつきであり、のように丈夫であることが求められる。 社会的なつながりもまたのようである。企業や団体など、同じ目的を持った人々が集まり、共に活動することで強い絆が生まれる。一方で、信頼関係の崩壊や権力闘争などが生じると、の一本が切れることで全体が崩壊してしまう。 また、自然界においてものつながりが存在する。生態系においては、食物連鎖によって動植物がつながり合っている。一方で、環境破壊や気候変動などの影響によりそのつながりが断絶することで、生態系が崩壊してしまう。 は強固なつながりを表すが、その強さは切れやすいという脆さも持っている。つながりを大切にし、慎重に扱うことが重要である。 人間関係や社会、自然界において、が表すつながりはいずれも重要であり、欠かせないものである。我々はそのを守り、強くしていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)