0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛩ U+26E9 Unicode文字

Unicode

U+26E9

数値文字参照

⛩ ⛩

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%A9

ユニコード名

SHINTO SHRINE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pup

「⛩」に似ている意味の文字

⛩の説明

記号
神社を示す日本の地図記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26E9 ⛩
10進: 9961 ⛩[出典:Wiktionary]

鳥居(とりい)とは、神社などにおいて神域と人間が住む俗界を区画するもの(結界)であり、神域への入口を示すもの。一種の「門」である。[出典:Wikipedia]

⛩の文字を使った例文

時代は変わり、現代ではテクノロジーが発達し、人々の生活様式も変化してきました。しかし、過去に根付いた文化は今もなお私たちに多くの知識や教訓を与えてくれます。そして、その中でも日本の古代遺跡や建築物は、私たちに現代でも魅力的な世界観を与えてくれます。 日本には「神社」と呼ばれる古代から続く建築物が多く存在します。神社は、人々が神を敬う場所であり、崇拝の対象でもありました。神社は美しい自然と調和するように建築されており、それは過去から現代に至るまで日本人が大切にする美意識の一端を示しています。 また、神社の中でも特に有名なものには、京都にある「伏見稲荷大社」があります。この神社は、聖徳太子が奈良時代に開創したと伝えられ、境内には朱色の鳥居が印象的な千本鳥居があります。また、多くのキツネが神さまの使いとされ、神社の周辺にはキツネが描かれたお土産などが販売されています。 一方で、京都には神社だけでなく、東京などにも多くの寺院が存在します。寺院もまた、宗教的な意味合いを持つ建築物として多くの人々が訪れる場所です。そして、その歴史を感じる事が出来る建物やお寺の庭園は、今でも私たちに魅力的な情景を見せてくれます。 例えば、鎌倉にある「鶴岡八幡宮」は、鎌倉時代から続く神社であり、日本国内外から多くの観光客が訪れています。また、東京にある「浅草寺」は、日本有数の観光地として多くの人々に親しまれています。浅草寺の中でも特に有名なものには、「仲見世通り」と呼ばれる商店街があり、多くの和菓子店やお土産店などが立ち並んでいます。 以上のように、日本の古代遺跡や建築物は現代においても、私たちに魅力的な情景や伝統を見せてくれます。そして、その美しい建造物を守り続ける事は、日本人として誇りを持つべきことです。今後も、私たちは日本文化を大切にして、次世代に伝えていくことが必要となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)