0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦶒 U+26D92 Unicode文字

Unicode

U+26D92

𦶒

数値文字参照

𦶒 𦶒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B6%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka2kg==

「𦶒」に似ている意味の文字

𦶒の説明

漢字
𦶒部首:艸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3270页,第6字
Unihan数据:U+26D92
编码[出典:Wiktionary]

𦶒の文字を使った例文

𦶒という文字は、非常に特殊な漢字であり、日本語や漢字文化圏ではあまり知られていない文字である。この文字は、『康熙字典』という、中国の元朝時代の編纂された漢字辞典に収録されています。そして、𦶒の意味は、「弓が曲がる音」というものです。 このように、愛好家や研究者などの一部の人以外は、この文字を知らなかったり、あまり興味を持たなかったりします。しかし、この文字は、漢字文化圏において、非常に興味深い存在であると同時に、奥深い意味をもっています。 実は、この文字には、中国の伝統文化である「曲矢」という弓道が関連しているとされています。曲矢は、弓を曲げることで、弓が音を出すことを大切にする弓道の一つであり、𦶒の意味が「弓が曲がる音」であることからも、その関連性が強く感じられます。 また、この文字は、漢字が持つ音韻体系の一部としても注目されています。𦶒は、日常生活においてあまり使われない文字であるため、その音も聞き慣れないことが多いかもしれませんが、実は、この文字の音韻体系は非常に興味深いものであると言えます。 まとめると、𦶒という文字は、非常に興味深い存在であり、その背景には中国の伝統文化や漢字の音韻体系が関わっています。しかし、この文字があまり知られていないため、今後も多くの人々に知ってもらえるよう、その魅力を積極的に発信していくことが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)