0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶒 U+23D92 Unicode文字

Unicode

U+23D92

𣶒

数値文字参照

𣶒 𣶒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2kg==

「𣶒」に似ている意味の文字

𣶒の説明

Translingual
Han character
𣶒 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, composition ⿴⿰片爿一)
Derived characters
婣, 𢏮, 棩, 淵, 䄗, 裫, 𫃺, 蜵, 𬵞, 𫿆, 肅, 𨓯, 𪔥, 𡙆...[出典:Wiktionary]

𣶒の文字を使った例文

𣶒は、漢字の一種であり、世界最古の文字とも言われています。この文字は、生命の源である水を意味するため、農耕社会を中心とする古代人々にとって、非常に大切な文字でした。 また、𣶒を含む漢字は、その形状が美しく、書道や絵画など、美術においても重要な役割を果たしています。美しい書体で書かれた𣶒は、豊かな水源を表現し、自然の美しさを感じさせます。 さらに、𣶒は、現代でも私たちの生活に密接に関わっています。例えば、飲料水や水道、灌漑設備、洗浄用水など、生活や産業に必要不可欠な水の利用に関する表示に使用されることがあります。 しかし、一方で、現代においても水不足や水汚染といった問題が深刻化しており、𣶒が象徴する水資源の重要性はますます高まっています。 そこで私たちは、𣶒が持つような水の重要性を理解し、将来にわたって豊かな自然環境を守りながら、資源を有効に活用することが必要です。 また、𣶒のような古代文字には、私たちに伝えられていない知恵や神秘が秘められていることもあるため、文化財としての価値も高いと言えます。 𣶒は、古代から現代に至るまで私たちの生活や文化に深く関わる重要な文字です。私たちは、𣶒が象徴する水資源を守り、文字の価値を今後も大切にしていくことが必要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)