0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦩒 U+26A52 Unicode文字

Unicode

U+26A52

𦩒

数値文字参照

𦩒 𦩒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A9%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kapkg==

「𦩒」に似ている意味の文字

「𦩒」に似ている形の文字

𦩒の説明

漢字
𦩒部首:舟 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26A52
编码[出典:Wiktionary]

𦩒の文字を使った例文

𦩒(シーズ)は、中国の「食品天然添加物規格」に含まれる、ナツメ科のシーズ果実を指す漢字です。この果実は、昔から漢方薬として利用されており、現代でも健康食品として注目されています。 シーズには、ポリフェノール・カテキン・フラボノイドなどの抗酸化物質が多く含まれているため、老化や疾患の予防、美容効果が期待できます。また、健康維持だけではなく、ダイエットにも効果的な成分が含まれています。 さらに、シーズは血糖値を下げる効果もあるため、糖尿病やメタボリックシンドロームの改善にも役立ちます。そのほか、アレルギーや喘息、胃腸炎、吐き気、肝炎などの症状にも効果があるとされています。 しかし、シーズには食べ過ぎによる副作用もあるため、適量を守って摂取することが重要です。また、妊婦や授乳中の女性は避けるべきです。 日本でも、漢方薬や健康食品として販売されているシーズですが、中国では日常的な食用としても利用されています。例えば、シーズをたっぷりと入れたシンプルなお茶「シーズ茶」やシーズを皮ごと煮たスープ「シーズ汁」などがあります。 また、中国では古くから「肝腎の補薬」として知られており、シーズは肝臓や腎臓の機能を高める効果があるとされています。肝臓が疲れたり、腎臓の機能が低下したりした場合には、シーズを摂取することで改善が期待できます。 以上のように、シーズには健康に役立つ様々な効果があるため、注目されています。しかし、摂取量には注意し、適量を守って健康に役立てることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)