0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛏ U+26CF Unicode文字

Unicode

U+26CF

数値文字参照

⛏ ⛏

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%8F

ユニコード名

PICK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puP

「⛏」に似ている意味の文字

⛏の説明

⚒ および 🚧 も参照。

記号
鶴嘴。交通情報で工事を示す。
文字コード
Unicode
16進: 26CF ⛏
10進: 9935 ⛏[出典:Wiktionary]

つるはし(鶴嘴・ツルハシ)は、先端を尖らせて左右に長く張り出した頭部をハンドル部分に直角に連結した道具。唐鍬の一種である。主に固い地面やアスファルトを砕くために使われる。ピカクス(Pick-axe)と呼ばれる。[出典:Wikipedia]

⛏の文字を使った例文

」は、鉱山で使われる鉱石を採掘するための道具である。古代から現代まで、鉱業は人々の生活に欠かせない産業であり、鉱山には多くの鉱石が眠っている。しかし、鉱山で働くことは容易なことではなく、多くの危険が伴う。 鉱山作業は、地下に潜り狭い場所で長時間働くことから、身体的な苦痛や健康上の問題を引き起こす場合がある。また、鉱山内のガス中毒や落盤などの事故も起こりやすく、労働者の命を脅かすこともある。 さらに、鉱山作業は環境にも大きな影響を与える。鉱山による土壌汚染や水質汚染は、地域の生態系に大きな損害をもたらす。近年では、環境保護に対する関心が高まり、鉱山事業を行う企業には環境保護に配慮した取り組みが求められるようになってきている。 一方で、鉱石の採掘は、人々の生活を支えるために重要な役割を果たしている。鉱山で採掘される鉱石は、自動車や家電製品、建設資材など多くの製品に利用され、現代の産業の発展に欠かせない存在である。 また、鉱山事業は地域経済にも大きく貢献している。鉱山がある地域では、採掘作業による雇用や、鉱山に関連するサービス業が発展し、地域の経済活動を支えている。 しかし、鉱山事業は今後、ますます環境保護に配慮した取り組みが求められる。鉱石の採掘には、水や電力、資源が必要であり、これらの供給に伴う負荷も大きい。今後は、再生可能エネルギーの利用や省エネルギー技術の導入など、環境に配慮した取り組みが進められることが期待される。 最近では、採掘技術の進歩により、鉱山での作業をより安全かつ効率的に行うことが可能となってきている。例えば、自動化された採掘機械の利用や、地盤の崩壊を防ぐための支柱設置などが行われ、労働者の安全性が向上している。 を象徴する鉱山事業は、多くの課題を抱えるが、その一方で人々の生活に必要不可欠な産業であり、地域経済にも大きく貢献している。今後、社会・環境への負荷を減じながら、安全かつ効率的に鉱石を採掘する技術の進歩が求められるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)